人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

新しいレメディ

5月に入ってちょっと調子を崩していたももですが、最近は気候も安定して来たせいか
食欲もまあまあでゴキゲンさんにしています。

今食べているフードは、ドライがフリントリバーランチ、k/d、アニモンダ ニーレンが
中心です。先日、ナチュラルバランスの50gずつ小分けになったのを見つけたので
これは買いやっ!と思ってポチっとしてみましたが見事に撃沈・・・(-_-;)
ウエットはSGJとマンマリゾのイワシです。でもこれは開けたてしか食べてくれないので
いつも半分位は捨ててしまいます。← エコに逆行している。

いつもお水に混ぜているホメオパシーのチンクチャーとアルポがなくなりそうだったので
笹木先生に久しぶりに電話しました。多分3ヶ月ぶりくらい。
安定しなかった昨年の秋頃は最低でも週に1回は電話していたのに・・・。
先生も『便りのないのは何とかって言うやろ。食欲もあってまあまあゴキゲンやったら
御の字や。ハハハ!』って、いつものように明るく笑い飛ばしてくれました。
先生は九州のご出身でとっても豪快(^o^)丿
とにかく『いらん事せんかったらええねん。』 が口癖です。
笹木先生に診てもらうようになってから確実に私の考え方も変わりました。
で、私のズボラな性格に拍車がかかり、いらん心配をしないようになったわけです(^_^;)

自分の記憶には全く自信がないので、忘れないように今まで処方されたものを
書き留めてみたいと思います。

 
☆腎臓に対して
チンクチャー for pet NO.14(Berb-v)
+Am-c 6C +Nit-ac 6C +Urt-u 6C +Cupr-ar 6C +Ip 30C
   
過去3回は上記で今回は Ipのポーテンシーが6C になっています。

  
☆腸(嘔吐・下痢)に対して
1回目
オリジナルアルポ
+Thuj 30C +Con 30C +Nat-p 9X +Ars 6C +Carc 30C +Nat-bic 12X
     
2 回目
オリジナルアルポ
+Thuj 30C +Con 30C +Ars 30C +Carc 30C +Iris 6C +Ph-ac 30C

今回
オリジナルアルポ
+Thuj 30C +Con 30C +Carc 30C +Iris 6C +Ph-ac 30C +Ayah 30C

2回目から膵臓にも配慮した処方(IrisとPh-ac)になっています。
最近ほとんど下痢をしなくなったため、今回からArsがなくなりました。
そして今回気になるのが Ayah( アヤワスカ)。
笹木先生が意外なのがヒットするかも・・・って言ってたのはこれかな。
アヤワスカについては私の頭で理解出来る範囲で調べてみたいと思います。

☆嘔吐がひどくて食欲がない時に対して
チンクチャー for pet NO.6(Alfalfa)
+Ip 200C

これはスポットで使っています。ありがたい事に最近は全く使っていません。
NO.14に入っているIp とはポーテンシーが違います。やっぱりホメって奥深い・・・。


恒例になった朝のお散歩&身だしなみタイムです
新しいレメディ_a0130149_1775388.jpg

キレイ、キレイせんと
新しいレメディ_a0130149_1794123.jpg

忙し、忙し
新しいレメディ_a0130149_17102725.jpg

はぁ~しんど・・・
新しいレメディ_a0130149_171346.jpg

キリッ! なにか?忙しいねんけど。
新しいレメディ_a0130149_17232722.jpg

せっかくのカメラ目線やのに、ボケてるで。カメラどないなってるん
新しいレメディ_a0130149_17252750.jpg

       
by monkichihaha | 2010-05-24 00:42 | ホメオパシー

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな