人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

キャットシッターデビュー

猛暑の中食欲もありゴキゲンにしていたももですが
さすがに息切れして来たのか先週初めから食欲低下050.gif
食欲が落ちると空腹になるので必然的に嘔吐も増える。
でも毛玉ゲーや踏ん張りゲーがほとんどだし(ゲーはゲーやけど・・・--;)
グルーミングや爪とぎも張りきってやってるので機嫌はまあまあといったところでしょか。
キャットシッターデビュー_a0130149_10291740.jpg

          も:最近ここで寝るのが好きやねんなぁ          
          母:あ、あのぉ~そこ食卓やねんけどぉ・・・まあええか

そんな中 8月19日、20日の1泊2日で伊勢へ家族旅行に出かけることになった。
ももの体調が悪くなってからは心配で実家へ泊るのも気がすすまなかった。
でも年老いた両親は孫娘がやって来るのを心待ちにしているし(←老けた娘はどうでもいいらしい)
家を空けるといっても夜には主人が仕事から帰って来るので、あれこれ頼んで出かけていた。
今年のももはまあまあ調子もいいし、去年の夏休みは娘が膝を手術したりしてどこにも
行けなかったので1泊ぐらいなら何とかなるか・・・という事で。

それでも私が気になる・・・、心配・・・という顔をしていたのか、主人が『ペットシッターっていうのが
あるんやて。この前テレビでやってたで。』と言い出した。
知っとるわ!と心の中で思いつつも、『へぇ~そうなん?』と返した。
主人は心配性のA型で赤の他人に鍵を預けて留守中に様子を見に来てもらうなんぞ
ぜーったいにあかん!って言うと思ってたからこの発言にびっくり!
渡りに船とはこの事やっ!(←意味違う?)
こうなったら気が変わらんうちに急げ、急げ・・・と早速探して猫専門のキャットシッターさん
見つけ打ち合わせに来てもらう事になった。

私だって知らない人に鍵を預けるという不安はあったけど、そんな事を言ってたら
親戚か友達がペットシッターを始めない限り一生利用出来ない。
私も仕事をしているし信頼出来るシッターさんなら今後心強い存在になるはずだし。

打ち合わせに来てくれたシッターさんは小柄で可愛らしくてとても感じのいい女性。
自宅でも6匹の猫ちゃんと暮らしていて、希望があれば預かりもしてくれるそう。
でも猫ちゃんは基本的に知らない所へ連れて行かれるよりお留守番がいいと思いますって。
私もそう思う。

以前引越しをした時にペットホテルに預けた事があったっけど迎えに行ったら
ケージの中で固まっていて瞳孔が開くほど怯えていた。私達を見ても無反応で
ブルブル震えていて本当にかわいそうな事をしたと後悔した事があった。

少しお話をして、早速ももとごた~いめ~ん!(←パンチDEデート風に←ご存じ?^^;)
お約束のクンクン攻撃で警戒モード満開の様子。ひとしきりクンクンのご挨拶をしたら
走り去って行っちゃった--;
シッターさん『きっといろんな猫ちゃんの匂いがするんやろねぇ』って笑ってた。

いろいろ説明を聞いて、結局夜1回だけ来てもらってごはんや水のお世話とトイレの掃除を
お願いする事にした。ついでにめろんのエサやりも頼んでみたら快く引き受けて下さった。

こちらのシッターブログにお留守番の様子を書いて頂いてます♪

キャットシッターデビュー_a0130149_2393289.jpg

     あのひとだれ? みんなしてどっか行くつもりなんやろ。 ふん。
by monkichihaha | 2010-08-28 00:27 | もも

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな