もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

またたび茶と体重測定

先日会社の人からまたたび茶をもらった。
その人は2歳のネコちゃんと暮らしていて、その子が膀胱炎になってしまったらしく
あまり水を飲まないようなので水分を摂らせるためにまたたび茶を買ったとのこと。
怖いくらいに喜んで飲むらしく、器の周りをくるくる回りながら飲んだり
階段を一気に上り下りして走り回ったりするそうだ。(確かに怖い・・・)
で、お試しにももちゃんにも・・・とティーバッグを1袋持って来てくれた。

ももは腎不全なのでお水はいっぱい飲むけど、食欲がない時にウェットフードに
混ぜたり、冬場にお水を飲みたがらない時にいいかなと思ったのでありがたく頂いた。

またたびに対する反応はだいたい知っていたけど、お茶なんて飲むのかなぁと
思いながらキッチンの流し台の所で開けていると・・・ソファで寝ていたももが
むくっとおもむろに起き上がり鼻をフガフガさせて探している。(写真撮っとけばよかった)
ぬるま湯でフリフリしていると私の所まで走って来てにゃ~にゃ~とダミ声で催促。
お皿にちょっとだけ入れてあげると・・・確かに怖いくらいに飲む。
そしてお皿の周りを回る、回る。・・・ほ、ほんまや(;一_一) お皿にスリスリしそうな勢いで
飲む。飲む。(+o+) そして好きすぎて、お皿を枕にして寝ちゃった^m^
a0130149_14392770.jpg

            うっとり・・・

a0130149_14431987.jpg

         すやすや・・・

それから久しぶりに体重測定~!うちでは人間用の体重計でまず私一人で量り
その後ももを抱っこして量る方法でやっている。ももの体重を測るにはあまりにも
アバウトやけど・・・(^_^;)

ガ~ン!ふ、増えてる。(←私が) ガ~ン!へ、減ってる。(←ももが)
まあこの際私が増えてるのはおいといて(オイオイ・・・) ももが減ってしまっていた事がかなりショック。
確かにお盆以降食欲は下降気味やったけどそれなりにゴキゲンにしていただけにヘコむ私。
よくよく考えたら食べる量が減ってるんやから体重が落ちるのは当たり前なんやけど・・・。

2.7kg・・・(T_T) 元気やった頃はいつ量っても3.7kg。腎不全がわかった去年の6月が3.2kg。
去年の秋が3.0kg。そこから2.8~3.0kgをキープしていたのに・・・(T_T)
じりじり減って合計で1kgも軽くなっちゃったね。母さんの1kgをあげたいよ。
いつかそうなって行く事はわかっていたけど、いつまでも昔のままのももではいられない事も
わかっていたけど、やっぱり辛いな・・・。

ももが私のそばからいなくなるなんて考えられないし、今からもう泣きそうやけどいつかは
そんな日が来るんやなぁ・・・って実感した、そんな夜でした。

でもでも何かちょーだい!
ってお決まりの場所で座ってるのを見るとまだまだ大丈夫ってうれしくなるよ。
まだしばらくは母さんのそばにおってな。もんちゃん。

a0130149_1535317.jpg

        そばにおったるでぇ~!うりゃうりゃ。
[PR]
by monkichihaha | 2010-09-15 00:18 | もも

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のコメント

Mosse☆Mamaさん..
by monkichihaha at 20:29
ももちゃん、スーちゃん達..
by Mosse☆Mama at 06:44
すみれ父さん、1年も前に..
by monkichihaha at 22:46
月日が流れるのが本当に早..
by sumire1999 at 08:43
ダイのおばちゃん さん♪..
by monkichihaha at 00:45
Mosse☆Mama さ..
by monkichihaha at 00:32
まだまだ思う度に涙が出る..
by ダイのおばちゃん at 22:23
思い出すと哀しいのに忘れ..
by Mosse☆Mama at 06:45
リョウコさん☆ 洋服は..
by monkichihaha at 01:35
がんばるさん☆ うわぁ..
by monkichihaha at 01:21

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな