もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

10月だぁ~!

10月に入りますます下降気味のもも・・・。
昨年も10月はゲーの嵐で大変やったな。それでIBDらしき病気と診断がついたのが10月末。
やっぱり今年も10月は不調。老猫さんにとっては5月と10月が鬼門らしい。

昨日の午前3時頃久しぶりにケコッケコッというもものゲー音で目が覚めた。
私の布団の足元で踏ん張ってる(+o+) とにかくフローリングの上に移動させて
事なきを得たけど、その後もウ~という苦しそうな唸り声と目には涙をいっぱい溜めて
うずくまっていた。こりゃ最近のいつものゲーとちゃうな・・・って思ってたら
案の定それから朝まで10回近く吐いた。涙をポロポロこぼしながら・・・。

トイレにも出たり入ったりを繰り返したと思ったら廊下をウロウロ。
後をついて行くと玄関のタイルの上でウンチポーズ・・・えぇ~~(+o+) 
時すでに遅し・・・。ねっとりやわらか~いのを産み落としてくれました(ToT)
しかも2ヶ所で・・・(/_;) まあタイルやし拭けば済む事やから
「お腹痛かったなぁ。でもちょっと出たらましになるで。よかったな。」と言って撫でてやりました。

でも最初のゲーに気づかず爆睡していたら、きっと誰かの靴の中に産み落としてたな(-_-;)
危ない、危ない。しかも朝知らんと靴を履いてたら・・・と思うとゾッとする(+_+)
でかしたぞ!私。(←ってほどでもないな)

前の日はほとんど食べてなかったから寝る前にいつもと違うカリカリを出前したり
牛乳を飲ませたりしたのがあかんかったんかな・・・とも思う。
鼻先まで持って行くと少しだけポリポリ食べるけど、すぐにもういらんって逃げて行ってたもんなぁ。
山羊ミルクはあまり好きではないらしく、牛乳は好きやけど小さい時は飲むと下痢してたし。
人間だって吐き気がしてムカムカしてる時に無理に食べさせられたらそれだけで吐いちゃうよなぁ。
その上に牛乳まで飲まされたらお腹も痛くなるわな。ももはそっとしといて欲しかったんかな・・・。

ごめんな。これからは出来るだけももの気持ちに沿った生活をさせてあげたいと思う。
そうする事でひょっとしたら一緒にいられる時間が短くなってしまうかもしれない。
多分短くなると思う。でももも自身が望む事を最優先に考えたいと思う。
強制給餌だってももが受け入れてくれるならやるけど拒否するならやらない。
病院は延命のためだけなら行かない。そうしたい。そうしよう。でも出来るかなぁ・・・(-_-;)

a0130149_185966.jpg

吐き切ったけどまだまだしんどくてこうしてずーっと眠れずにうずくまったまま。(午前6時頃)
やっぱりしんどい時は眠れないみたい。

a0130149_18111355.jpg

午前8時頃やっと横になって眠った。顔を見たら白目むいて寝てた(^_^;) こ、こわい・・・(-_-;)
私もやっとひと安心で出勤した。主人が休みだったのでメールして様子を聞いてみたら
「ゴロゴロいうてるしちょっとやけど食べてるよ」って返事が来た。
やっぱり眠ってる間に回復するんやなぁって改めて感じた。

これからもみんなと一緒にの~んびり行こうね♪
[PR]
by monkichihaha | 2010-10-06 19:35 | もも

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな