もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

もんちゃんピンチ!!

6月11日頃からももの食欲がガクッと落ちた。

ただ今回の不調はいつもと少し様子が違う感じ・・・。
いつもは嘔吐と食欲不振がセットだったのに今回は嘔吐がない。

それで様子を見て3日目の6月13日に病院に連れて行った。
まず体重が2.3㎏まで落ちてしまっていた(T_T) ショック・・・。
血液検査をしてもらったところ、BUNが65.5に上ってた。
それ以外の数値には特に異常がないので、おそらくBUNの上昇が原因だろうと
いう事でしばらく輸液に通う事になってしまった(T_T)

心臓に雑音があるので注意しながら少しずつ量を増やしましょうって事だった。
今日で1週間。食欲は少し回復したけど昨日はまた嘔吐があって食べなかった。
今度はIBDの症状なのか・・・複雑。ずっと機嫌はよくゴロゴロ喉を鳴らしたり
テーブルの上にジャンプしたりはしている。
でもやっぱりお別れの時が着実に忍び寄って来ているような気がして
そろそろ覚悟を決めないといけないのかな・・・と思う今日この頃デス。

明日また血液検査をする予定です。
今後は自宅での輸液も考えなければいけないので頭が痛い~(+_+)
ホメオパシーも継続中で新しい処方をしてもらったのでうまく併用して
やって行ければと思います。

いい事もありました。
大阪府の何かで(はっきりわからん)18歳以上の猫を表彰してくれるそうで
申請する事にした。病院から推薦してもらえば誰でもOKなのでそれほど
いい事でもないか・・・。でも飼い主にとってはいい記念になるし。

9月24日に表彰式があって、それに出席すれば記念品を頂けるそうで
写真も1枚提出しました。その写真で何かを作って記念品にしてくれるらしい。
それまで暑い夏を乗り切って頑張ってくれる事を祈るのみです。

a0130149_16321934.jpg


a0130149_1633545.jpg


       最近お気に入りの場所はベランダのよしずの陰です♪
[PR]
by monkichihaha | 2011-06-20 00:44 | もも

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな