もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

食欲回復

前回の記事を書いた日の夜、お刺身とカニカマとササミを買って帰った。

ハウスに入って寝ていたけど鼻先にマグロのお刺身を近づけると
むくっと頭を上げてクンクンしながら出て来た。
包丁で切る間も惜しいほど早く食べさせたかったので、パックのまま持って
手でちぎってあげようとしていたら、『はやく~!はやく~!』 というように
ぐいぐい寄って来たのにひと切れ半程食べてもういら~んて感じ・・・。

で、次はカニカマをあげてみた。これは食べる、食べる。一気に2本食べた。
それで少しはずみがついたのか寝る前に出しておいたドライもウェットも朝起きたら
からっぽになっていた。(ステラも食べたと思うけど・・・)
ほんと久しぶりに何かちょーだいって朝から催促に来て起こされた。
ウェットを出すも 『これとちゃうわ~』 的な顔をして無視。またカニカマかいっ!
この日も2本食べた。

夜になって今度はササミを蒸し焼きにしてみたら・・・『カニカマなんて忘れたわ』 な感じで
ガツガツ、モリモリ食べてお皿はつるぴかに。もっとちょーだいってお皿の前を動かない。
それでまた追加して結局50g位は食べた。
それからというものもうササミか皮なしむね肉に夢中で欲しがるだけあげると1日100gは
食べる。腎臓の事考えるとう~ん・・・やけど、とりあえず鶏肉は50~60gに抑えて
あとはアニモンダのニーレン(ウェット)を食べてもらっている。
1パック(100g)を朝出かける前に半分、夜寝る前に半分あげているけど
今のところきれいに食べている。ステラはお肉を好まないので半分以上は
ももが食べているはず・・・。

逆に怖いくらいに食べ出したけど、いつまでこの調子が続くかわからないし
今はももの美味しいやゴキゲンを大切にしたい。

a0130149_17182312.jpg

    最近よくこんな風にして寝ている2にゃん。2段ベッド?


a0130149_1719281.jpg

     『何これ?おいしいの?』 もも取締役が早速チェック

福島の友達からブドウが届いた。
ご主人のお友達が農園をされていて毎年立派なリンゴや桃を送ってくれる。
今年はブドウも・・・?と思っていると、食べるのいやかもしれないけど
友達の助けになるからよかったら食べてってメールが来た。
精魂込めて育てた果物が売れずに廃棄処分にしているとの事。
夏に桃を送ってくれた時も事前に 『いややったら遠慮せんと言うてや』 とメールをくれた。
うちは全然気にしないから喜んで頂くわと返信した。

被災して二次災害の原発事故まで起きて、今度は風評被害で福島はこの先どうなって
しまうのかな・・・。
ネットで買い物をする時は出来るだけ福島を含めた被災地のお店で買う事にしている。
私にはそれくらいの事しか出来ないけど。
[PR]
by monkichihaha | 2011-09-29 08:37 | もも

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のコメント

Mosse☆Mamaさん..
by monkichihaha at 20:29
ももちゃん、スーちゃん達..
by Mosse☆Mama at 06:44
すみれ父さん、1年も前に..
by monkichihaha at 22:46
月日が流れるのが本当に早..
by sumire1999 at 08:43
ダイのおばちゃん さん♪..
by monkichihaha at 00:45
Mosse☆Mama さ..
by monkichihaha at 00:32
まだまだ思う度に涙が出る..
by ダイのおばちゃん at 22:23
思い出すと哀しいのに忘れ..
by Mosse☆Mama at 06:45
リョウコさん☆ 洋服は..
by monkichihaha at 01:35
がんばるさん☆ うわぁ..
by monkichihaha at 01:21

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな