もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

表彰式

秋晴れのさわやかな9月24日(土) 大阪府獣医師会主催の
長寿動物表彰式に娘と二人で行って来た。
場所は大阪中之島の大阪市中央公会堂
大正時代のネオ・ ルネッサンス様式の歴史的建築物として有名。
なるほどステキ・・・

a0130149_15282866.jpg


中に入って1階の大ホールに案内された。うわぁ~オペラの劇場みたいだ。
オペラは見た事ないけど、きっとこんな感じ。(舞い上がって写真撮り忘れた-_-;)
実際オペラやコンサートにも使われているみたいです。
ヘレン・ケラーやガガーリンもここで講演した事があるそうだ。すごい。

表彰してもらえる家族の席は前の方。時間ぎりぎりに行ったので結構いっぱいで
前から10列目あたりに座った。あまりの人の多さにびっくり(@_@)
1000人位は入れそうなホールなのに・・・。関係者も多かったのかな。

セレモニーが始まり、最初はどこでもお決まりのお偉いさん方の挨拶。
眠たさ爆発(-。-)zzz
続いて表彰動物の紹介が始まる。舞台の大きなスクリーンで1頭ずつ順番に
紹介してもらえるぅ~(^▽^)v
一気にテンションが上がる私と娘。スクリーンに向かって必死の形相で
携帯のカメラを構える。手は汗でびっしょり・・・。

けど・・・紹介の第一部は犬さん達だけで終わってしまった(-_-;)
それからまた偉い獣医の先生の講演が始まった。うまい事なってるわ。
一気に紹介したらみんな講演も聞かずに帰ってしまうから。
これがまたびっくりする位へたくそな講演だった。(先生ごめんなさい)
人間の医学博士でもあるらしいこの先生は緊張していたのかカミカミだった。
大学なんかで講義もするやろうに・・・。
それでまた眠たさ爆発(-。-)zzz

休憩をはさんでいよいよ猫さん達の出番。50音順だからうちはおそらく
最初の方に違いない。再度テンションが上がりそわそわし出すおばちゃんとJK。
最初の猫さんが紹介され・・・2番目にキターっ!

a0130149_1753015.jpg


奇声を上げて写真を撮る二人。完全に浮いてる・・・(-_-;)
『もんちゃんが一番可愛いな』 と親バカっぷりを如何なく発揮するおばちゃんとJK。

それから猫さんの紹介が進み、22歳・・・24歳・・・なんて子が出て来ると
会場から拍手が起こる。私達も思わず拍手をした。
そして最長寿の猫さんはなんと26歳。これには大きな拍手と共におぉ~って
声が上がった。小柄で可愛らしい女の子だった。
やっぱり人間と一緒で猫界でも女子は強しなんやな。

犬さんの最長寿は19歳で猫さんの最長寿と共に舞台上でご家族が
表彰されていた。

最後に被災地の動物達の現状についての講演があり表彰式は終わった。
帰りに記念品と表彰状をもらった。

a0130149_17242366.jpg


a0130149_1725381.jpg


記念品のマグカップは割れたら大変なので使われへんな・・・。

また来年もその次の年も記念品がもらえますように。
[PR]
by monkichihaha | 2011-10-13 17:28 | もも

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな