人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

智通すごい!

7月8日(水)

ganbarunekoさんのところで教えて頂いた智通。
先月まずはお試しでペット用のコスモスを注文したら
智通のサンプルをつけて下さいました。
とりあえずコスモスは置いといて、智通から使ってみる事に
しました。

ちょっと舐めてみるとめちゃくちゃ酸っぱ~い008.gif
こんなんごはんに混ぜたら食べないかも・・・
と思いつつ、ウェットフードに2~3滴入れて
よーく混ぜてあげたら普通に食べてくれました042.gif
ごはんに入れるとそんなに酸っぱさは気にならないみたいです。

それから約1ヵ月朝、夜のごはんに混ぜて与えました。
ももは元々便通がよく、いい感じのが1日1回出ますし
うん〇の面では特に変わらず、正直これといった効果は

見られませんでした。

ところがっ! 先週末あたりにサンプルで頂いた智通が
なくなり、置いていたコスモスをごはんに入れてみたところ
ちょっと口をつけただけで、『何これ?』みたいな顔をして
ぱーっと走り去ってしまいました。

確かにコスモスは智通より量を多く与えなければいけませんし
塩分もちょっときつい感じがあります。
この塩分については買った所(onlinekenshinさん)に問い合わせましたが
必要なミネラルなので腎臓病でも大丈夫との事。
ただ気になるようでしたら、未開封に限り智通と交換しますと
親切なお申し出を頂きました。

残念・・・007.gif 開封したとこや~ん!
コスモスはもちろん人間にも使えるので私が飲む事にしました。

とりあえず智通を注文したのですが、週末だったので
届くのは早くても火曜日・・・。
上にも書いたようにそんなに効果は実感していなかったので
2~3日くらいまあいーかと思っていました。

いつも夜中にうん〇をするので、朝そうじをします。
火曜日の朝起きると、トイレにはおしっこの形跡しかない・・・。
あらら・・・。その日仕事から帰って見ると親指の先ぐらいの
ちっちゃいのが1コだけトイレにありました。
今までこんな事なかったのに・・・。

ごはんは食べていましたが、月曜日から何となくしんどそうで
目やにも出ていました。最近きれいな目をしていたのに・・・。
余談ですが、腎不全と診断される前の今年はじめあたりから
いつも大きな目やにの塊をつけていました。
(目やにって体調のバロメーターなのですね)

ももの体調はどこで寝るかでわかります。
体調のいい時は夜みんなが帰って来るとリビングに来て
お父さんにピタっとくっついて寝たりしますが
悪い時は電気の点いていない寝室へ行ってひとりで寝ます。
月曜日は暗い寝室でずっと寝ていました。

それでやっと智通が切れていたせいだと気づいたんです。
ずっと与えていた時よりも、逆に与えなくなって効果を実感しました。
体に毒素が溜まって来ていたんだと思います。
智通おそるべし! 

火曜日に帰ると智通が届いていて、また夜から再開しました。
すると、昨日の朝にはまたいい感じのうん〇がトイレに・・・038.gif
夜はリビングでお父さんにピッタリ寄り添っていました。
よかった、よかった! 智通バンザイ!
腸をきれいにする事は全てにつながるんですね。

ganbarunekoさんには教わる事ばかりで本当に感謝、感謝です。



智通すごい!_a0130149_12162681.jpg


          
              奥に見えているのがお父さんの足やねん。
              お父さんってあったかいねん・・・。

by monkichihaha | 2009-07-08 23:53 | サプリメント

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな