もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

娘の入院

長いことサボってました・・・(- - ;)

前にも書いたように
娘が膝の手術をするため入院しました。

7月27日(月) 入院

その日はお父さんが休みだったので付き添ってもらい
私は仕事を少し早めに切り上げて夕方病院に向かいました。
病院のごはんがまずいとかさんざん文句を言ってたけど
私が買って行ったコールドストーンクリーマリーのアイスは
ペロッとたいらげて(^^;)

7月28日(火) 手術

朝9時10分に部屋を出発して手術室に向かう予定だったので
お父さんと8時半頃病院に行きました。
結構リラックスしている感じ。
ちょうど9時10分に看護士さんが迎えに来て手術室へ。
少し顔がこわばっているけど、手を振りながら入って行きました。

お父さんとふたり家族待合室で待つことに。
手術終了は12時の予定。
やっぱり何か落ち着かないので、気を紛らわせるために
お父さんは音楽を聴き、私は売店で雑誌を買い時間をつぶしました。

予定の時間になっても呼び出しがないし、だんだん不安になってきました。
すると12時30分頃に呼び出され病室でお待ち下さいとの事。
ほっとして病室に行くと今度は先生からお話がありますので
手術室の前までお越し下さいって・・・。
えっ、なんで・・・。またまた心臓がバクバクし出しました。

手術室の前まで行くと先生が出てこられて、手術の説明をして下さいました。
半月板が予想以上に大きく手ごわかったので削るのが大変だったみたいです。
それで予定の時間をオーバーしたらしいのですが、もう大丈夫という事で
やれやれと胸をなでおろしました。

しばらくすると娘が出て来て感動の対面!
手術前まで平気そうだったけど、やはり15歳の女の子。
私の顔を見るなり泣き出して、私も一緒にポロポロ泣きました007.gif

麻酔は下半身だけだったのですが、手術中に意識があるのは
いやだという事で点滴で眠ったまま手術を受けました。
なので病室に帰ってからもまだちょっと眠いようで、うつらうつらの状態です。
14時頃水分を摂ってみて大丈夫だったら軽く食事をしてもOKとの事で
娘に聞いたら『モスのフィッシュバーガーが食べたい』と言うので
お父さんに買って来てもらいました。これって軽い食事か・・・?と
思いましたが、ぺろっとたいらげた!す、すごい!もう大丈夫や。
看護士さんも苦笑いの食欲でした。

7月30日(木)

夕方主治医の先生から週末は外泊のお許しが出て娘も大喜び。
その様子を見た先生が『それかもう退院する?』って!
します、します!しますとも。
って事で2週間入院する予定が驚異のスピードでの退院になりました。
若いってすばらしい003.gif

8月1日(土) 退院

朝イチで迎えに来てというので、9時過ぎに病院へ。
会計を済ませ、看護士さんに挨拶をして10時頃には家に帰りました。
しばらくは松葉杖生活ですが、やっぱりうちがいちばんやね!
ももたんも娘が帰って来てすご~くうれしそう(^^)
ももだって寂しかったんやね・・・。


a0130149_1341624.jpg

[PR]
by monkichihaha | 2009-08-18 23:27 | 娘の膝(円盤状半月板)

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のコメント

Mosse☆Mamaさん..
by monkichihaha at 20:29
ももちゃん、スーちゃん達..
by Mosse☆Mama at 06:44
すみれ父さん、1年も前に..
by monkichihaha at 22:46
月日が流れるのが本当に早..
by sumire1999 at 08:43
ダイのおばちゃん さん♪..
by monkichihaha at 00:45
Mosse☆Mama さ..
by monkichihaha at 00:32
まだまだ思う度に涙が出る..
by ダイのおばちゃん at 22:23
思い出すと哀しいのに忘れ..
by Mosse☆Mama at 06:45
リョウコさん☆ 洋服は..
by monkichihaha at 01:35
がんばるさん☆ うわぁ..
by monkichihaha at 01:21

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな