もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

ホメオパシーの効果

10月3日(土)

朝まで調子がよく、食欲もモリモリだったのに午後から急に4~5回嘔吐し
食欲が全くなくなってしまいました。
確かにいつも具合が悪くなるのは午後~夕方にかけて、魔の時間帯です(T_T)
それと飲水量と尿量が増えて来ると要注意です。

とりあえず落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせ
ホメオパスの笹木先生に電話。すぐにはつながらなかったけど
しばらくして先生から折り返しの電話を頂きました。
状況を話しどう対処すればいいか聞きました。

以前処方された嘔吐に効果のあるレメディを水ポーテンシーにし
1時間おきに2~3滴ずつ5回位与えてみてと言われ、その通りにやってみました。
レメディーは量よりも回数を多く摂る方がより効果的だそうです。

最初の2回位飲ませたところでまた吐いたので、今度は自分の判断で
レメディを直接口にポイっと入れてみました。
(ただレメディは薄めれば薄める程効果が高まるそうです。)
するとその日はそれ以降吐かなくなり、水ポーテンシーの方も続けると
夜には自分からごはんも食べ、徐々に元気になって来ました。

おぉ~!繰り返し嘔吐があったのに、こんなに早く回復したのは
はじめてや~(@_@) 


a0130149_12281347.jpg



             今日はちょっとしんどかってん・・・
[PR]
by monkichihaha | 2009-10-15 23:10 | ホメオパシー

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな