もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

超いい感じ・・・

11月12日(木)

10月30日から新たに処方してもらったレメディを入れたお水を
飲んでくれていますが、超いい感じ~ \^▽^/
この2週間で嘔吐もぴたっと止まり、食欲もモリモリ(^O^)
毎日寝る前に出しておくカリカリは連日完食で、毎朝5時頃には起こされます。
眠たいけど起きますよ、ええ起きますとも^^; シアワセやからねっ≧▽≦
抱っこするとズシっとして来ました。

体調がいいと体も軽いのか動きが俊敏で活発になり、ジャンプやダッシュも
盛んにしています。昨日の朝なんかは廊下を何往復も全力疾走^^;

病院でもらったステロイドの内服薬は全然飲ませていないのですが
検査をした日(10月29日)に病院でステロイドの注射をしてもらいました。
ホメオパシーの笹木先生から、その注射が2~3週間持続するタイプかも
しれないから、そうだとしたらレメディの効果ではないかも・・・と言われていたので
病院に確認してみました。

すると・・・まだステロイドが効果のある疾患なのかわからない状況で
長期間持続する薬は使いません。副作用の心配もある薬ですし
一度入れてしまうと抜く事が出来ないので、少しずつ様子を見ながら
使います。今回の注射の効果はせいぜい2~3日で1週間も
持続する事はあり得ません。
 との事でした。

病院にはレメディの事はまだ話していないのですが、先生も
不思議やね~。
考えられる事としてはももちゃんの場合ちょっと体調が
落ちた時に単発でステロイドを使う事で維持出来るタイプなのか
嘔吐は腎臓からの脱水によるもので輸液をした事で少し改善されたのか・・・

という様な事をおっしゃってました。

前者はあるかもしれないけど、後者は考えにくいです。
だって今まで輸液をしてもらってもこんなに元気になる事はなかったし
もう2週間も経っているのにますます調子が上向いているからです。

ホメオパシー・・・よさそうやなぁと思って始めた療法ですけど
正直まだわからない部分がいっぱいあって迷っていましたが
やっぱりももには合っていて効果が出ているのかなぁと実感しています。
もちろんこのままずっと行けるわけではないけど、少しでもご機嫌な
毎日が続く事を心から祈るばかりです。



a0130149_16512845.jpg


        おとーにナデナデしてもらってゴロゴロ~ 
        シアワセやねん・・・



a0130149_16533082.jpg

  
         そのあとゴキゲンでおやすみ~ZZZ



最近朝晩寒くなって来たのでめろんのヒーターを投入!
水温を調節する水中ヒーターとスポットで温める赤外線電球です。
冬眠させれば手間がかからず楽になるのですが
春になっても起きて来ないかも・・・と思うとなかなか踏み切れない
ヘタレな母娘です(-_-;)

a0130149_1762149.jpg


                THE 甲羅干し!
[PR]
by monkichihaha | 2009-11-12 00:02 | ホメオパシー

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな