もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

カテゴリ:手作り食( 3 )

またまた下降気味・・・

また少しサボってました^^;

ももは先週あたりからまた少し食欲が落ち、嘔吐も増えました。
で、またまたk/d はいらんねん・・・となりました。
ドライは銀スプかシーバデュオしか食べてくれません。
手作り食はまだまだ慣らしの段階なので、生鶏ミンチ(胸、ささみ、ももmix)に
カルシウムなど数種類のサプリを混ぜ、カボチャとお粥を少~しです。


a0130149_160449.jpg


こんなんです。

食欲がある時にはきれいに食べてくれるのですが
下降してくると、半分とか1/3 位しか食べなかったり、全然無視!の日も
あります。銀スプを砕いてふりかけにしてみたり、ささみふりかけをかけたり
色々やってみますが、いらん時はいらんねん・・・と言われますT▽T

前にも書いたニンナンナさんでいろいろ教えてもらっていて
ドライも銀スプしか食べないと相談したら、どうせなら質のよいものをという事で
オーガニックフードで嗜好性も高い2種類のフードを勧めてくれました。

1つはフリントリバーランチ、もう1つはワイソングです。
フリントリバーランチの方がよりおいしそうな匂いがしていたのですが
900g入りが最小なので躊躇していたら、ショップの方が小分けにして
サンプルとして下さいました。 ありがとうございま~す^▽^
結局ワイソングの450gを買ったので、両方試してみる事にしました。

帰ってから早速あげてみると、ワイソングは少し匂いをかいで無視。
フリントリバーランチは1粒だけ口に入れたものの、ポロリンと口から
落して拒否--; そないいやがらんでもええやん。
結局その日は銀スプしか食べず、手作り食も1/3 しか食べませんでした。

ところが昨日の夜寝る前に、銀スプ・フリントリバーランチと2つ並べておいたら
朝・・・フリントリバーランチだけがきれ~いになくなっていました^^V
何や噛んでみたらおいしいやんと思ったのか、ただの気まぐれか・・・。
朝ワイソングもあげてみたらカリカリ食べてました。(銀スプは無視してました)
質の良さがわかってくれたのならいいけど、多分ただの気まぐれのような気も
する今日この頃・・・。


a0130149_16353691.jpg


いらんねん・・・
[PR]
by monkichihaha | 2009-09-13 23:51 | 手作り食

7月の3連休

7月にぐっと食欲が落ち、何を食べさせたらいいのか・・・
このままどんどん悪くなってしまったらどうしようと心配がMAXに
達した頃、追い打ちをかけるように私までぎっくり腰になってしまって・・・。
朝起きただけですよ~007.gif 朝起きあがっただけで
ギクっと・・・。最悪・・・。さらにへこんでどん底まで落ち込んでいた時
ナチュラルキャットフードと手作り食のショップ ニンナナンナさん を知りました。
ねこちゃん専門なんですよ~♪ 何だか楽しくなります。

この頃のももは アニモンダのカーニーオーシャンしか食べてくれず
連休前にネット注文するのを忘れたため、近所で買えるお店がないかと
アニモンダのHPで取り扱い店を検索していて見つけました。

早速電話で在庫を確認し行ってみる事にしました。
自宅からは車で15分くらいのところにあります。
基本ネットショップさんなのできれいに整頓されていて
明るいオフィスですが倉庫のような感じ。

夜の9時前くらいに伺ったんですけど、女性のオーナーさんが
ももの体調の事を話すとすごく親身になって相談に乗って下さいました。
現在の数値なら手作り食でいくらでもよい方向へ持って行けること
秋になれば必ず食欲が戻りまた体調もよくなることなどを
教えてもらい、ほんとに救われる思いがして心がぱ~っと晴れました。
(腰はまっすぐに伸びないまんまやったけど・・・)
ちょっと缶詰を買いに行ったつもりが30分以上話し込んでしまいました。

私も手作り食に移行したいと思っていたし、こんな近くにお師匠さんが
いるなんて・・・出会いに感謝です。

今までたくさんの病気の猫ちゃんを介護されて来たそうですし
現在も自宅で介護されているそうです。
サイトを見て頂けるとわかりますが、猫の食についてとても詳しく
わかりやすく解説されています。

とりあえずカーニーオーシャンを買い、手作り食に向けて
お肉が食べれる子かどうかを確かめるために、お肉の缶詰をという事で
アニモンダのウェット(ニーレン)とスープ用の鶏ミンチ、それに何種類かの
サプリを買って帰りました。

最近は涼しくなって食欲も戻って来たので、ぼちぼち生肉の手作り食に
トライしようかと思ってます♪ どうなりますことやら・・・^^;



a0130149_12423574.jpg




も、ももちゃん・・・顔が・・・怖いんですけど
[PR]
by monkichihaha | 2009-08-24 23:44 | 手作り食

なんちゃって手作り食

7月6日(月)

最近あまりカリカリを食べなくなったので
もう切羽詰まって少しずつ手作り食を
はじめる事にしました。

まずは手始めに今気に入って食べている
SGJ缶にお粥とカボチャをすりつぶしたものを
混ぜてみました。

a0130149_1657511.jpg



             こんな感じ。食べてみたらほんのり甘くておいしいです。
             人間が風邪をひいた時にもよさそう・・・^^v



1回分ずつ製氷皿に入れて冷凍しておきます。
早めに出して解凍するか、忘れていてもチンすれば
大丈夫です。

a0130149_1659583.jpg

 
缶詰30g位に対して1個(ティースプーン1杯強)混ぜてみました。
食べるかな・・・と不安になりながらも、そっと差し出すと・・・
食べた、食べた!うれし~019.gif
お米もカボチャもそんなにクセがないので大丈夫みたいです。

とりあえず第一段階は成功です。
うん。よかった!
早速とり農園さんでささみミンチを注文しました。
少しずつ生肉にも挑戦したいと思います。

マグロのお刺身は大好きでたまーにあげていたので
多分生魚は大丈夫だと思うんですけど・・・。

そして健康一番も注文してみました。
比較的ごはんのストライクゾーンは広いももなので
何とか少しずつでも移行できればと思っています。

a0130149_1659549.jpg


                      あんまりわけのわからんごはんはやめてなぁ・・・
[PR]
by monkichihaha | 2009-07-06 23:09 | 手作り食

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな