もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

背中のしこり

今日ももの背中の皮膚に米粒くらいの固いしこりがある事に
気づきました。

毛をかきわけて見てみると、皮膚と同じ色で赤くもなっていないし
痒がったり、痛がったりもしていません。
つまむと肉というより皮膚だけにできてる感じ。
つまんでもそんなにいやがれへんし。

いつからやろう・・・。ちょうど皮下輸液の針を刺したあたりやし
そのせいかな・・・? でも最後に輸液したのは2ヶ月も前やし。

これって何ですか?
ちょっと気になる。金曜日先生がいらした時に診てもらわないと。
[PR]
by monkichihaha | 2009-09-14 23:50 | もも

ホメオパシーもやってみるか

手作り食を始めた事もあり、以前から興味のあったホメオパシーも
やってみるか、と思い立ちました。

2ヶ月ほど前うちの近くにホメオパシーを取り入れてる動物病院が
ないかと思い調べましたがわからず、ホメオパシージャパンさんに
メールで問い合わせをし、回答を頂いていました。
それによるとやはり近くにはホメオパスさんがいらっしゃったものの
動物病院はありませんでした。

ただ兵庫県の伊丹市にホメオパシー専門の獣医さんがいらっしゃるとの事で
ご紹介頂きましたが、少し遠い(うちからは高速を使って1時間以上かかります)し
往診専門の先生なので、正直費用の面でもきついかなと思い連絡はせずにいました。

先日とりあえず聞いてみるだけと思いメールをしてみたら
先生からお電話を頂きました。

少し遠いので往診可能かどうかをまず聞いてみました。
もちろん行きますが、やはり費用の面で少し高額になるので
連れて来る事が可能であれば来てもらってもいいですよとの事でした。

それでいったん連れて行く事にして予約を入れたのですが
少し体調が下降気味なのもあって、遠い道のりもものストレスを
考えると、これで調子を崩したら何してるこっちゃわかれへん・・・と思い
また先生に電話を入れ、結局往診に来て頂く事になりました。
大出費~T▽T またビンボーになる~T▽T

でも一度診てもらっておけば、あとは電話やメールでの相談でもOKですし
とりあえず今回は・・・ね^^; 

今の段階ではホメオパシー先生と近くの動物病院の先生と
いいとこ取り出来ればなぁと思っています。
相反するものなのか・・・いいとこ取りなんて無理なのか・・・
今はグルグルしていますが、これからもっと状態が悪くなった時に
選択肢は多い方がいいのかなと感じているので、いろいろ知っておきたいと
思っています。

9月18日(金)に来て頂くことになっているので
また後日詳しく書こうと思います。

a0130149_1720383.jpg



先生ってこわいん・・・?

大丈夫!やさしそうな女性の先生やったで。
[PR]
by monkichihaha | 2009-09-14 23:40 | ホメオパシー

またまた下降気味・・・

また少しサボってました^^;

ももは先週あたりからまた少し食欲が落ち、嘔吐も増えました。
で、またまたk/d はいらんねん・・・となりました。
ドライは銀スプかシーバデュオしか食べてくれません。
手作り食はまだまだ慣らしの段階なので、生鶏ミンチ(胸、ささみ、ももmix)に
カルシウムなど数種類のサプリを混ぜ、カボチャとお粥を少~しです。


a0130149_160449.jpg


こんなんです。

食欲がある時にはきれいに食べてくれるのですが
下降してくると、半分とか1/3 位しか食べなかったり、全然無視!の日も
あります。銀スプを砕いてふりかけにしてみたり、ささみふりかけをかけたり
色々やってみますが、いらん時はいらんねん・・・と言われますT▽T

前にも書いたニンナンナさんでいろいろ教えてもらっていて
ドライも銀スプしか食べないと相談したら、どうせなら質のよいものをという事で
オーガニックフードで嗜好性も高い2種類のフードを勧めてくれました。

1つはフリントリバーランチ、もう1つはワイソングです。
フリントリバーランチの方がよりおいしそうな匂いがしていたのですが
900g入りが最小なので躊躇していたら、ショップの方が小分けにして
サンプルとして下さいました。 ありがとうございま~す^▽^
結局ワイソングの450gを買ったので、両方試してみる事にしました。

帰ってから早速あげてみると、ワイソングは少し匂いをかいで無視。
フリントリバーランチは1粒だけ口に入れたものの、ポロリンと口から
落して拒否--; そないいやがらんでもええやん。
結局その日は銀スプしか食べず、手作り食も1/3 しか食べませんでした。

ところが昨日の夜寝る前に、銀スプ・フリントリバーランチと2つ並べておいたら
朝・・・フリントリバーランチだけがきれ~いになくなっていました^^V
何や噛んでみたらおいしいやんと思ったのか、ただの気まぐれか・・・。
朝ワイソングもあげてみたらカリカリ食べてました。(銀スプは無視してました)
質の良さがわかってくれたのならいいけど、多分ただの気まぐれのような気も
する今日この頃・・・。


a0130149_16353691.jpg


いらんねん・・・
[PR]
by monkichihaha | 2009-09-13 23:51 | 手作り食

久しぶりに・・・

小分け作戦で k/d もたくさん食べてくれるようになって
すごく元気になって来たももです。

最近は何ヶ月ぶりやろなぁって事がいっぱいあります。
まず朝5時半頃になったら、『カリカリちょーだい!』って
起こしに来ます^▽^ 私が起きるまで枕もとでジ~っと
ガン見・・・。前やったら知らん顔して寝てた私ですが。

a0130149_17553774.jpg


ハイ、ハイわかりましたよ~021.gif
仕方なく起きてみるとお皿はからっぽ!うれし~>▽<
ほんまに何ヶ月ぶりやろ・・・。
カリカリを入れるとさっそくパクパク、カリカリ^^
その後姿を見ていると、ホントにホントにうれしくって
愛おしい。眠たいのも吹っ飛びます。

で、食べ終わると今度は運動会が始まります。
やっぱり人が起きて来るとうれしいんかな。
前は『また走ってる』と思っていましたが、今はそれもかわいくって003.gif

このまま少しでもいい状態が続けばと願います。
[PR]
by monkichihaha | 2009-09-03 23:43 | もも

9月1日(月) 真空?パック

最近は涼しくなったせいか食欲が出て来たももりん。
昨夜もさんまのお刺身をちびっとだけあげると
『うまうま』って聞こえて来そうな勢いで食べました^^;
ちょっと怖いくらいの形相で・・・野生を垣間見た感じです。

で、k/d のドライも食べてくれるようになったので
小分け作業をしました。25gずつの真空?パックです。
銀のスプーン プレミアムグルメ 11歳以上用はすごく食いつきが
よくて、やっぱり20gずつの個包装になっているからかな・・・と思って。

いちおう真空パック器を購入しました。

a0130149_16545784.jpg


ノズルから空気を吸引して真空もどきにするというシロモノです。
でも税込2,100円やし、全然真空にはなりません。

a0130149_16575594.jpg


最後にノズルを引き抜く時にどうしても空気が入ってしまいます。

でもまあ気持ちの問題やし、大袋(500g)に入れっぱなしで保存するよりは
まし、と自分に何度も言い聞かせ野菜室へ。

a0130149_1723448.jpg


これで毎日食べてくれるかな・・・。

鶏の生ミンチはうまうまと食べてくれるし、手作り食にも挑戦したいけど
まだまだ自信がありません。1日ひと口の生肉から少しずつ始めて
1日1回でも手作り食に切り替えられたらと思っています。

a0130149_17195682.jpg

[PR]
by monkichihaha | 2009-09-01 23:44 | もも療法食フード

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな