もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行方不明!?

その後ももは食欲も戻り元気でとってもゴキゲンにしています♪
ご心配をおかけしました。いつも応援して頂き本当にありがとうございます。

10月7日ももが行方不明になった。

最近は随分涼しくなったので1日に何度かベランダに出たがる。
朝は忙しくてなかなかつき合ってあげられないので(早く起きれば済む事やけど・・・^^;)
夜1~2回お散歩につき合うと風に当たりながらの~んびりしている。

その日も外について出たけど用事を思いついてちょっと家に入った。
いつもベランダにちょこんと座って毛づくろいをしたり、風に目を細めたりしてるだけなので
油断していた。

ほんの1~2分してベランダを見たら ももがいない!え~っ!
いやいや落ち着け。エアコンの室外機の下か?いない。いつももぐり込む洗面台の所?いない・・・。
マジかっT▽T
と心の中で何度もつぶやく。血の気が引いていくのがわかった。

うちは6階。おそるおそる手すりから下をのぞいてみる。暗いし下は植え込みになっているので
全然見えない。眼鏡をかけてみたけどあまり変わらなかった。
木の枝が張り出していてそれが地面に何か落ちているように見えて来たT▽T
ももに見えて来たT▽T 

まだ起きていた娘に「ももがおれへん・・・」と伝えるとベランダに出て来た。
あっちこっち見てもやっぱりいない。両隣には行けないように隙間はふさいである。
そのうち娘が泣き出して、私も泣きそうだったけど先に泣かれたので我慢した。
もうこれは1階に下りて探すしかないとすでに寝ていたお父さんを起こしに
寝室に向かったその時、にゃ~にゃ~! ベランダを見るとももが走って来た。

わぁ~んT▽T もんちゃ~ん! と抱き上げた。娘は大号泣して座り込んだ。腰が抜けたらしい。
その大騒ぎを聞いて結局お父さんも起きて来た。
ももの顔を見るとヒゲには黒いものがいっぱい付いていて足は真っ黒^m^
行方不明になった時間およそ10分間。

その後もベランダに出ると手すりに登ろうとする素振りをするので、手すりをつたって
お隣さんのベランダに行き探検していた模様。ぞーっとする反面まだそんな事ができるんやって
ちょっとうれしくもなった。でも今後は気をつけます。せっかくここまで一緒に暮らして
来たのにこんな形でお別れなんて絶対にいやだから。

実は以前にも2回ほど行方不明になり1度なんて2日帰って来なくてあきらめかけた事も
あった。その話はまた書きたいと思います。

先日ももが1歳頃の写真が出て来た。16年前だからアナログ写真なのでそれを
iphoneで撮影してみました~♪

a0130149_11241438.jpg


a0130149_11245960.jpg


a0130149_11252577.jpg


a0130149_11254747.jpg


a0130149_1126497.jpg


今とあんまり変わらないでしょ? 一番下の写真の娘はもう16歳になってすっかり変わりました。
私もすっかり変わりました・・・(T_T)
[PR]
by monkichihaha | 2010-10-17 23:40 | もも

すみれちゃん

10月15日すみれちゃんが旅立ちました。
つぶらな瞳がとってもとっても可愛い女の子。
ご家族の愛情をいっぱい受けて楽しくて幸せな日々だった事でしょう。
最期もご家族皆さんに見守られての旅立ちだったそうです。
すみれちゃん、ありがとう。またね。

a0130149_12302953.jpg

[PR]
by monkichihaha | 2010-10-17 12:31 | ありがとう。またね。

10月だぁ~!

10月に入りますます下降気味のもも・・・。
昨年も10月はゲーの嵐で大変やったな。それでIBDらしき病気と診断がついたのが10月末。
やっぱり今年も10月は不調。老猫さんにとっては5月と10月が鬼門らしい。

昨日の午前3時頃久しぶりにケコッケコッというもものゲー音で目が覚めた。
私の布団の足元で踏ん張ってる(+o+) とにかくフローリングの上に移動させて
事なきを得たけど、その後もウ~という苦しそうな唸り声と目には涙をいっぱい溜めて
うずくまっていた。こりゃ最近のいつものゲーとちゃうな・・・って思ってたら
案の定それから朝まで10回近く吐いた。涙をポロポロこぼしながら・・・。

トイレにも出たり入ったりを繰り返したと思ったら廊下をウロウロ。
後をついて行くと玄関のタイルの上でウンチポーズ・・・えぇ~~(+o+) 
時すでに遅し・・・。ねっとりやわらか~いのを産み落としてくれました(ToT)
しかも2ヶ所で・・・(/_;) まあタイルやし拭けば済む事やから
「お腹痛かったなぁ。でもちょっと出たらましになるで。よかったな。」と言って撫でてやりました。

でも最初のゲーに気づかず爆睡していたら、きっと誰かの靴の中に産み落としてたな(-_-;)
危ない、危ない。しかも朝知らんと靴を履いてたら・・・と思うとゾッとする(+_+)
でかしたぞ!私。(←ってほどでもないな)

前の日はほとんど食べてなかったから寝る前にいつもと違うカリカリを出前したり
牛乳を飲ませたりしたのがあかんかったんかな・・・とも思う。
鼻先まで持って行くと少しだけポリポリ食べるけど、すぐにもういらんって逃げて行ってたもんなぁ。
山羊ミルクはあまり好きではないらしく、牛乳は好きやけど小さい時は飲むと下痢してたし。
人間だって吐き気がしてムカムカしてる時に無理に食べさせられたらそれだけで吐いちゃうよなぁ。
その上に牛乳まで飲まされたらお腹も痛くなるわな。ももはそっとしといて欲しかったんかな・・・。

ごめんな。これからは出来るだけももの気持ちに沿った生活をさせてあげたいと思う。
そうする事でひょっとしたら一緒にいられる時間が短くなってしまうかもしれない。
多分短くなると思う。でももも自身が望む事を最優先に考えたいと思う。
強制給餌だってももが受け入れてくれるならやるけど拒否するならやらない。
病院は延命のためだけなら行かない。そうしたい。そうしよう。でも出来るかなぁ・・・(-_-;)

a0130149_185966.jpg

吐き切ったけどまだまだしんどくてこうしてずーっと眠れずにうずくまったまま。(午前6時頃)
やっぱりしんどい時は眠れないみたい。

a0130149_18111355.jpg

午前8時頃やっと横になって眠った。顔を見たら白目むいて寝てた(^_^;) こ、こわい・・・(-_-;)
私もやっとひと安心で出勤した。主人が休みだったのでメールして様子を聞いてみたら
「ゴロゴロいうてるしちょっとやけど食べてるよ」って返事が来た。
やっぱり眠ってる間に回復するんやなぁって改めて感じた。

これからもみんなと一緒にの~んびり行こうね♪
[PR]
by monkichihaha | 2010-10-06 19:35 | もも

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな