もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イライラもんちゃん

先週の土曜日スーちゃんを連れて実家へ泊まりに行った。
ももはお父さんとお留守番だったけど、ごはんもいっぱい食べてゴキゲンに
していた模様。スーちゃんがいなくてのびのび出来たかな・・・(^_^;)

ももにとってスーちゃんはやっぱりストレスの対象なのか、日曜日の夜からイラついている。
昨日の夜私がももに色々話しかけながらブラシをしていると、いつもならゴロゴロとゴキゲンさんに
なるのに何かブスっとしている。何やったらちょっと迷惑そうな顔までしている。

それでも続けていたら私に向かって『う~!』って唸った。えぇ~っ(;一_一)
その後すぐ悪いと思ったのかスリスリ~ってして来たけど・・・。
スーちゃんは相変わらず金魚のフン状態でももの後をついて行くけど、ももが振り返ると
さすがに怖いのか固まっている。

ふぅ・・・難しいなぁ~(-"-) 

今年は寒い日が続いているせいか昼間あまり食べていないもも。
サンラメラ24時間つけっぱなしやねんけど・・・。体重が2.6㎏まで落ちてしまった(T_T)


a0130149_1524220.jpg

自分のごはんを盗み食い(?)するスーちゃんをガン見するもんちゃん。めっちゃ見てはるし・・・
[PR]
by monkichihaha | 2011-01-18 00:07 | もも

はじめての添い寝

1月12日 娘が学校から帰るとももとスーちゃんが同じ布団で寝ていた♪
やった~(^o^)丿 送られて来た写メを見ると微妙な感じやけど・・・

a0130149_1601151.jpg


布団一枚隔ててるし・・・。スーちゃんがちょうど起き出したところを撮ってるけど
この場所で寝ていたらしい。ももは多分隣にスーちゃんが寝ているのは知っていた模様。
知っていたけど『布団の向う側やったら寝てもええで』って許可したのか・・・
寝ているもものそばにスーちゃんがそぉ~っと忍び込んだのか・・・
娘が帰って来てうれしいスーちゃんはこの後はしゃぎ過ぎて間違ってももの上に着地して
またパンチをお見舞いされた(+_+)

昨日の夜はももからスーちゃんに接近。今までで最接近や!鼻を近づけてくんくんし始めた。
スーちゃんがのけぞり過ぎて仰向けにコロンしたら、またそのお腹あたりをくんくん・・・
3秒くらいくんくんしたら『う~っ!』とひと声唸って去って行きました(-_-;)
自分から近づいたくせに。意外と性格の悪いもも姐さん。

a0130149_1621476.jpg

いつもこんな顔でスーちゃんを見守って(?)いる・・・

a0130149_16231461.jpg

遊び疲れて膝の上で爆睡するスーちゃん


こんな調子で少しずつ少しずつ距離を縮めている2にゃんです。
あ~早く猫団子が見たいな~)^o^(
[PR]
by monkichihaha | 2011-01-14 00:54 | ももとステラ

17年目の記念日

またまた遅くなりましたが、皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします!

1月9日はももと初めて出会った日から17年目の記念日。
また今年も一緒にいてくれてありがとう。これからもずっと一緒にいようね。

年末にやって来た子猫の名前が決まった。ステラです!

a0130149_16574487.jpg

アタシの名前はステラです。お母さんはスーちゃんって呼びます。どうぞよろしくお願いします。

私の年代でステラ・・・というと、柳ジョージとレイニーウッドの曲を思い出す。(古っ!)
確か『青い瞳のステラ、1962年夏・・・』とかいうタイトルだったと思う。
(ご存知ない方はスルーして下さい^^;)
私が柳ジョージのファンだからというわけではなく、命名したのは娘で
何でもアニメキャラクターの名前らしい。

うちに来た次の日兄弟の男の子の方は実家の母が迎えに来て連れて帰った。
母もひとり暮らしになったので家族が増えてうれしそう。
大晦日にはスーちゃんを連れて泊まりに行った。1週間ぶりの兄妹(姉弟?)対面で
大はしゃぎだった。激しく遊んで疲れたら寝て・・・また遊んで寝てを繰り返し
すごく楽しそうだったけど、次の日帰る時には寂しそうにしょんぼり・・・。
ゴメンネ・・・でもまた時々会えるからね。


12月25日には動物病院デビューして血液検査と検便をしてもらった。
結果はFeLV、FIV共陰性で便にも異常がなかった。
この日はももも1年以上ぶりに血液検査をしてもらって腎臓の数値はCRE2.8 BUN42.5で
2009年秋とほぼ変わらず、肝臓の数値はよくなっていてこちらもひと安心。
これで晴れてスーちゃんをももと本格的に対面させられる。

・・・と喜んだのも束の間、今日に至るまでももはスーちゃんを寄付けようとしない--;
a0130149_2334389.jpg

スーちゃんが遊んでいると・・・ソファーの陰からコワ~イ顔で睨みつけ・・・

a0130149_23354598.jpg

スーちゃんが近づくと・・・さらに睨み・・・

a0130149_16565561.jpg

しっぽにじゃれつこうものなら・・・振り返って目にも止まらぬ速さの鉄拳パンチ・・・おーコワ(;一_一)
思わずのけぞるスーちゃん

残念ながらパンチの瞬間は速過ぎて撮れなかった。
でも逆にまだそんなパンチが繰り出せるんやと思ったらちょっとうれしくなった(^m^)

スーちゃんはももに近づきたくて仕方がないようで、何度フーシャーと威嚇されて
パンチをお見舞いされてもグイグイそばへ行きたがる。
やっぱりまだお母さんが恋しいのかな・・・。人の姿が見えなくなるとミーミー泣いている。
私が炊事をしていると、立っている足の間に入って来て寝る。
か、かわいい~~≧O≦ 愛情がドバ~っと湧いて来る。

いつもいつも、ももには『家族み~んなもんちゃんが大好きで大事やねんで。
スーちゃんももんちゃんの事が大好きやねんて。だから色々教えたって。』ってお願いしてるけど
今のところは素直になれないみたい・・・。いつか一緒に寝たり、遊んだりしてくれたらいいなぁ・・・。

a0130149_16581860.jpg

スーちゃんは食欲旺盛でももが残したごはんをきれいに食べてくれます
足がのびーっとなっててカワイイ≧▽≦ たまに片足浮いてる時があります^^
[PR]
by monkichihaha | 2011-01-09 23:51 | ももとステラ

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな