もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

被災地の友

中学時代からの親友が福島県にいます。

大阪から遠く離れた不慣れな土地へ嫁いで20数年。
すでに人生の半分以上を福島で過ごしています。
その間にはお父さんの死やお母さん、弟さんの病気などもありました。
そのたびにどれだけ心を痛めていただろうと思います。

そして今回の地震。最初の地震の直後に東北地方が震源だと知りメールをしてみたら
ほどなく返信があり、職場にいて物が落ちたりはしたけど無事だと。
でも家はわからん。という内容でした。とりあえずは安心しましたが
被害の状況が報道されるにつれ、これは大変な震災だという事がわかって来ました。

彼女の家は福島市の山の方なので津波の被害はないだろうとは思いましたが
やはり心配になり夜に2度メールをしてみましたが返信はありませんでした。
本当に安否確認が必要な人のための電波を使ってはいけないと思い
翌日彼女の実家に電話をしてみました。するとおばちゃん(お母さん)が出て
12日になってやっとメールが届いたらしく、家族全員、家も無事だという事でした。

それで少し安心しましたが、刻々と被害の状況が明らかになり始め原発の問題も
出て来ました。これはもう自分の友達が無事だったからOKという状況ではないと
感じました。

しばらく電話やメールは遠慮していたのですが、先日メールをしてみたところ
とても元気そうで明るいメールが返って来ました。
元々強くて何事にも動じないタイプですが、知らない土地で2人の子供を産み育てるうちに
さらにパワーアップしたようです。

余震は慣れているから大丈夫。ガソリンが不足しているけどご主人が朝4時から
並んで整理券をゲットしてやっと満タンに出来たのでひと安心。
あとは原発やけど、こればかりは自分達にはどうする事も出来ないので
事態が早く収束するように祈ってて。という内容でした。

もちろん祈りますとも! 原発で作業にあたっている方々は本当に本当の意味で
必死の作業を続けて下さっています。少しでも早く危険から解放されるようにと願います。
また被災された方々には1日でも早い復興が訪れますように・・・。

我が家の2にゃんは元気です♪ 関係は相変わらず一触即発な感じですが・・・。
ももが全然寄せつけません・・・(-_-;) 孤高のオンナ、もも(ー_ー)!!
でも寝ている時にそーっとスーちゃんを隣に置くと・・・大丈夫やん。
そう思ったのも束の間、スーちゃんがちょっと動いただけで『う~っ!』とひと声うなって
終わり・・・(;一_一)

でもスーちゃんはもんちゃんに近づきたくて仕方ないんやけどな・・・。
スーちゃん順調に成長して2㎏を超えました。もうすぐもんちゃん抜かれてしまいます。

a0130149_11412719.jpg


a0130149_11441447.jpg

布団にもぐって寝ていたスーちゃんの上にももがど~ん!
スーちゃん『グエッ』って顔です(^_^;) カワイイ♪
[PR]
by monkichihaha | 2011-03-25 00:09 | いろいろ

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな