もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スーちゃんお年頃?

4月に入り朝晩はまだ肌寒いものの日中は暖かくなって来た。

最近スーちゃんがちょっと変な声で鳴いたり、落ち着きがなくソワソワしたり
やたらとももについて歩いたりするようになった。
ムムっ! これは発情期か? スーちゃんももう5ヶ月やしそろそろお年頃なのか・・・。
ひと晩わお~ん、わお~んと夜鳴きしたのは4月4日だけでその後は少し落ち着いている。

色々悩んだけれどやっぱり赤ちゃんを産ませてあげる事は出来ないし
最初の発情期を迎える前に避妊手術をすれば、のちの乳腺腫瘍の発生率がほぼゼロに
なるという事だったので、思いきって4月22日に予約を入れた。
朝連れて行って血液検査の結果がOKなら午後から手術で夕方にはお迎えに行ける。

スーちゃんごめんね。人間の都合やなぁ。本当は一度だけでも赤ちゃん産めたらよかったね・・・。

ももはスーちゃんに負けじとごはんを食べ、2匹で追いかけっこしたりして元気もりもりです(^o^)丿

a0130149_1153097.jpg

              こんなに小さかったスーちゃんが・・・


a0130149_11585950.jpg

               こんなにグラマーになり・・・



a0130149_1203417.jpg

               仲良く並んで至福のかつおぶしタイム
[PR]
by monkichihaha | 2011-04-12 00:25 | ステラ

しおんくん

しおんくん、今朝がんばるさんに見守られて静かに旅立って行きました。
おっきくて、やさしくって、可愛い可愛いしーくん。
いつもがんばるさんに寄り添って守っているかのようでした。
ありがとう。またね。

a0130149_18294982.jpg

[PR]
by monkichihaha | 2011-04-01 18:32 | ありがとう。またね。

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のコメント

Mosse☆Mamaさん..
by monkichihaha at 20:29
ももちゃん、スーちゃん達..
by Mosse☆Mama at 06:44
すみれ父さん、1年も前に..
by monkichihaha at 22:46
月日が流れるのが本当に早..
by sumire1999 at 08:43
ダイのおばちゃん さん♪..
by monkichihaha at 00:45
Mosse☆Mama さ..
by monkichihaha at 00:32
まだまだ思う度に涙が出る..
by ダイのおばちゃん at 22:23
思い出すと哀しいのに忘れ..
by Mosse☆Mama at 06:45
リョウコさん☆ 洋服は..
by monkichihaha at 01:35
がんばるさん☆ うわぁ..
by monkichihaha at 01:21

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな