もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みりちゃん

みりママさんとご主人の大切な大切な宝物のみりちゃん
お二人の愛をたくさん胸につめ込んで旅立って行きました。

もうすぐで22歳だったカワイコちゃん。いっぱい甘えて、いっぱい頑張りました。
私とももの希望の星でした。いつもみりちゃんを目標にしていたよ。

本当にありがとう。またね。


a0130149_17141719.jpg

[PR]
by monkichihaha | 2011-05-30 17:26 | ありがとう。またね。

最近は・・・

パソコンの動きが超おそ~い(+_+)
それでなくてもなかなか更新しないブログなのに、いっそう億劫になる・・・。
もう6年目やしそろそろ買い替え時なのか・・・。

最近の2にゃんはというと、相変わらず距離は縮まらず・・・でもお互いの存在に
慣れてもう生活の一部になっている感じ。
毎年体調を崩す5月になっても今年のももは食欲もまあまあで元気にしている。
スーちゃんは食欲全開で超元気!

療法食は完全拒否のももですが、近所のショップの方にすすめられた
ザナベレ ウリナリー がおいしいらしく気に入ってよく食べてくれる。
これは療法食ではないけれど、成分はヒルズのk/d とほとんど同じだし
その上安心して食べさせられるフードだという事なのでハナマルなのだ。
スーちゃんも大好きだけど、スーちゃんにはもっと子猫に適した栄養バランスの
フードを食べて欲しいので フリントリバーランチ も出してみるけど
あんまり食べない・・・(-_-) 前はよく食べたのに。

スーちゃんはとにかく ねこ缶 がだ~いすき!
缶を開ける音がすると別の部屋にいてもすっ飛んで来る。
音なのか、匂いなのかわからないけど、振り向いたらもう後ろに座って待っている。早っ!
いくらでも食べたいけど、ウエット食べ過ぎるとお腹が緩くなるので1日2缶と決めている。
これはももも結構お気に入りでよく食べてくれるのでいつも箱買い。お財布にも優しい。

4月22日にスーちゃんの避妊手術が無事終了しました!
午後からの手術で夕方には連れて帰って来れた。
麻酔の影響で吐いてしまうといけないので次の朝まで何も食べさせないでと
言われたが、帰った途端トイレに直行してシッコと立派なウンチをして
隔離する間もない程速攻でもものごはんを食べちゃった。
その後はまたせわしなく毛繕いをしたり走り回ったり・・・。
痛くないんかな・・・って娘と顔を見合わせた。

a0130149_11335012.jpg


a0130149_11341245.jpg

   『美人女優みたいな』 ノースリーブ、タートルネックのセーターで颯爽と毛繕い
  お尻のあたりにウンチがついてるケド(;一_一)


4月30日にスーちゃんの抜糸があったので、ついでにももの血液検査もしてもらった。
CRE 2.1 BUN 53.4 CREはずっと2.8~2.9だったのに下ってる(^o^)
でもBUN が高い・・・(T_T) 高タンパクのフードを食べていたせいかな。
ちょうどこの時期、食欲が落ちていてあんまり食べてなかったせいもあるかも・・・。
今はザナベレ食べてくれてるし次はBUNも下ってるといいな。

あと肝臓の数値が少し高い以外は貧血もなく異常なし。肝臓は今のところ様子見で
いいとの事だった。
ただ心臓に雑音があるので今後腎不全が進行して輸液がどうしても必要になって来た時
輸液は心臓に負担がかかるので、どちらを取るかのジレンマに陥るのだとか。
今から血管拡張剤の使用は考えておいた方がいいかも・・・との事でした。複雑だ・・・。

a0130149_11475576.jpg

            3姉妹(?)ぎゅうぎゅう詰めの昼寝
[PR]
by monkichihaha | 2011-05-18 00:34 | ももとステラ

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
もも
ももとステラ
ステラ
もも通院
もも療法食フード
手作り食
サプリメント
めろん
亀千代
娘の膝
娘の膝(円盤状半月板)
ありがとう。またね。
ホメオパシー
いろいろ
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな