人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

サーファーなもも

毎日暑い、暑いと言いながら何となく過ごしていたらまた2ヶ月も経ってしまった--;

7月はわりと涼しい日が続き食欲もありゴキゲンだったももですが
さすがにお盆明けくらいからまた波がやって来た。(海とおんなじやな・・・)
季節の変わり目は健康であっても体調を崩しやすいし、特に病気持ちで高齢のももは
低気圧にも反応するような気がする。
9月の初めに各地で大きな被害があった台風の時はテキメンだった。

何か食べたそうに催促には来るけど、何を出してもプイかお口くちゃくちゃ・・・。
ほとんど食べない日もあって、こらあかんと思い 『もんちゃん明日病院行こか?』 て
聞いてみると目をそらす。そしてごはんの所にやって来てちょっとだけ食べる^^;
その背中が 『私食べてますからね!病院はいやですからね!』 と言っている。

ももはいつも話しかけるとひと言、ひと言にお返事をする。にゃーとかうにゃとか・・・。
でも 『病院行こか?』 って聞いた時だけは目をそらして無視をする。
な~んてかわいいの! でもあかん。そんだけしか食べてないのに。

そんなこんなで先週の土曜日に病院へ。
体重は2.4㎏で変わりなし。ホッ。むくみもないとの事。
とりあえずBUNとCREを検査してもらうと、CREは1.6で下がっていたけど
BUNが少し上がっていて58.5だった。
比較的元気だったので採血の時に怒りたおして大暴れ。押さえていた私の手をガブっと
いきかけて、ハッと我に返り甘嚙みでやめてくれた。もんちゃんええ子や(T_T)

ももの場合たいがいは先にIBDが顔を出して来て、お腹キュルキュル→嘔吐→食欲不振
それからお腹キュルキュルと嘔吐は治まるけどごはんは食べなくなってしまう。
きっと食べない事でBUNが上って吐くほどではないけど、何となくごはんいらんみたいな
感じになってしまうのかな・・・。

とりあえず輸液をしてもらって帰って来たら日曜日までは結構食べるようになった。
けど・・・月曜日からまたあんまり食べない。今日また輸液に連れて行こうと思っていたら
昨日はまたまあまあ食べた。病院がいやなのか・・・ちょっと上向いて来たのか。
どちらにしてもまた今週の土曜日には輸液してもらおうと思う。

24日は長寿動物の表彰式。一時はそれまで生きていてくれるのか・・・なんて大げさに
考えてしまったけど、無事表彰してもらえそうです。
いつも皆さんに応援してもらって本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。

サーファーなもも_a0130149_1758549.jpg


      

サーファーなもも_a0130149_1841797.jpg


サーファーなもも_a0130149_185054.jpg

by monkichihaha | 2011-09-14 19:47 | ももとステラ

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな