もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

食べない・・・

台風が近づいて来た先週の3連休あたりからまたさらに食べなくなった。
嘔吐も1日2~3回(毛玉含む)あったけどまあまあ元気はあるみたいだったので
様子を見ていた。でも昨日早く帰れたのでとりあえず病院に連れて行った。

体重は2.2kg・・・今までで最低になってた。1kg台も目前。
脱水もそれほどしていないし、むくみもないという事だったけど
嘔吐があったのでいつもの輸液に吐き気止めを入れてもらった。

でも昨夜家に帰ってから今朝まであんまり食欲に変化がない・・・。
輸液をしたわりにはおしっこが出てない。(全くしてないわけではないけど)
所在なさげにあっちこっちと寝る場所を変えている。しんどいのかな・・・。
ゴロゴロ喉を鳴らしているし簡単な毛繕いはしているので機嫌は悪くなさそう。
何か欲しそうにごはんの場所にやって来て座っているけど
何を出してもちょっとしか食べない。(お口の中は問題なしです)

昨日は大阪も台風が一番近づいていたので余計にしんどかったのかもしれない。
自然には逆らえないけど気候が安定してくれるとうれしいな・・・。
寒くても暑くても気候が安定していればももの体調も安定していると感じる。

悪い方へ考えるとIBD→リンパ腫へと移行しているかもしれない。
レントゲンやエコーである程度の事はわかると思うけど
それがわかったところでももにはもう抗がん剤治療は出来ないし、したくない。
ずっとそばにいて欲しいけどもものペースで少しでも穏やかに過ごさせてあげたい。

とにかくこれ以上体重を落としたくないので食べるものなら何でも作戦で行こう。
今朝もあらゆる種類をずら~っと並べて来た。スーちゃんが食べてしまうかもしれないけど。
今日はお刺身とかお肉とかカニカマとか買って帰ろう。

a0130149_110396.jpg

[PR]
by monkichihaha | 2011-09-22 10:52 | もも通院

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな