人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

食欲なし

5月30日(土)

あれから嘔吐もなく安心していたのですが
う~ん・・・やっぱり食欲がいまいちです。

また心配になってこの日は娘と一緒にももを連れて
病院に行きました。
(のんびりさせてやりたいとか言いながらまた連れて行ったんかいっ!ダメダメ飼い主・・・)

とりあえずBUNだけ検査しましょうということでまた採血。
(ごめんやで~もも・・・)でも案外ももは平気な様子でした。
結果は35.2で前回よりもだいぶ下がっていて、ほぼ正常値でした。

先生も『まあぼちぼちですね。今日は注射もしませんので様子を見て下さい。』
と言われ、少しほっとして帰って来ました。

それから実家の母に電話でその事を話すと
『そらストレスやな。あんたがもっと楽に考えたら。』とひと言。

怖い怖い病院に何度も連れて行かれ、痛い思いをさせられたうえに
家では私がふわっふわっして落ち着かないし、様子ばかり見に来る。
そらぁうっとおしいでしょうよ。ごはんも前とは違うし何もかも様子が
おかしい・・・。かなりストレスを感じているはずです。

実家の母は動物介護の経験も豊富で4匹の猫と2匹の犬を看取って来ました。
今のようにインターネット等の情報があるわけでもないし、ただのおばちゃんですから
獣医の先生に相談しながら、動物の様子を見ながら
自分なりの方法で介護していました。
今も元ノラの腎不全猫はなちゃんの介護をしています。

私は情報に振り回されているという事に気づきました。
確かにインターネットのサイトはとても便利で役にたつことが
たくさんあります。でも一番大切なのはやはり母のように
ももの状態をよく把握する事だと思いました。

う~ん・・・さすが長いこと生きて来ただけの事はある。
私も更に考え方が変わりました。
それからは少し調子が悪くても、精神的につらいところが
ないか合わせて考えるようになりました。
母にはちょっと、いやかなり感謝です。

食欲なし_a0130149_1817253.jpg

おばあちゃんってさすが!いつもやさしくってわたしも大好き。
by monkichihaha | 2009-06-28 18:19 | もも通院

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな