人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも☆ステラと たまに・・・めろん☆日記

またまた下降気味・・・

また少しサボってました^^;

ももは先週あたりからまた少し食欲が落ち、嘔吐も増えました。
で、またまたk/d はいらんねん・・・となりました。
ドライは銀スプかシーバデュオしか食べてくれません。
手作り食はまだまだ慣らしの段階なので、生鶏ミンチ(胸、ささみ、ももmix)に
カルシウムなど数種類のサプリを混ぜ、カボチャとお粥を少~しです。


またまた下降気味・・・_a0130149_160449.jpg


こんなんです。

食欲がある時にはきれいに食べてくれるのですが
下降してくると、半分とか1/3 位しか食べなかったり、全然無視!の日も
あります。銀スプを砕いてふりかけにしてみたり、ささみふりかけをかけたり
色々やってみますが、いらん時はいらんねん・・・と言われますT▽T

前にも書いたニンナンナさんでいろいろ教えてもらっていて
ドライも銀スプしか食べないと相談したら、どうせなら質のよいものをという事で
オーガニックフードで嗜好性も高い2種類のフードを勧めてくれました。

1つはフリントリバーランチ、もう1つはワイソングです。
フリントリバーランチの方がよりおいしそうな匂いがしていたのですが
900g入りが最小なので躊躇していたら、ショップの方が小分けにして
サンプルとして下さいました。 ありがとうございま~す^▽^
結局ワイソングの450gを買ったので、両方試してみる事にしました。

帰ってから早速あげてみると、ワイソングは少し匂いをかいで無視。
フリントリバーランチは1粒だけ口に入れたものの、ポロリンと口から
落して拒否--; そないいやがらんでもええやん。
結局その日は銀スプしか食べず、手作り食も1/3 しか食べませんでした。

ところが昨日の夜寝る前に、銀スプ・フリントリバーランチと2つ並べておいたら
朝・・・フリントリバーランチだけがきれ~いになくなっていました^^V
何や噛んでみたらおいしいやんと思ったのか、ただの気まぐれか・・・。
朝ワイソングもあげてみたらカリカリ食べてました。(銀スプは無視してました)
質の良さがわかってくれたのならいいけど、多分ただの気まぐれのような気も
する今日この頃・・・。


またまた下降気味・・・_a0130149_16353691.jpg


いらんねん・・・
by monkichihaha | 2009-09-13 23:51 | 手作り食

19歳で慢性腎不全とIBDらしき炎症性の腸疾患とも闘うももと新入りステラの日常を時々書いてます。ミドリガメのメロンもいるよ♪2012年7月21日 午前11時30分 もも19歳で私達の元から旅立ちました。
by monkichihaha

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな